人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれですが・・・

日ごとに秋も深まってまりました。
今日は富士山の初冠雪も観測され
真っ白になった富士山が横浜からも見ることができました。

季節はずれですが今年種を遅く蒔いたので
ひまわりが9月の中旬から咲きはじめ
10月になっても咲いていました。
今年も大きなひまわりが楽しめました。

季節はずれですが・・・_e0263559_159768.jpg


季節はずれですが・・・_e0263559_1592926.jpg


季節はずれですが・・・_e0263559_1595288.jpg


昨年「琉球アサガオ」をカフェの庭に植えました。
ツルが伸びて伸びてあちこちにはびこっていましたが
花は3個ぐらいしか咲きませんでした。
冬の間に全部ツルはぬいてしまいました。
ところが今年の9月にふと気が付くと
ロウバイの木にツルが絡み付き
花がいっぱい咲いているのを見つけました。

季節はずれですが・・・_e0263559_242273.jpg


セイジと一緒に咲き誇っています。
きれいなブルーですね。
琉球アサガオは多年草なので冬越しをしたようです。
よく見ると思いもかけないところにツルをのばしています。
花は11月頃まで楽しめるようです。
アサガオはお昼にはしぼんでしまいますが
この琉球アサガオは夕方まで咲いていますよ。
ご興味のある方、是非カフェに見にいらしてくださいね。

季節はずれですが・・・_e0263559_2111412.jpg


11月30日(日)に第3回 miniFLAT-ichi を開催予定です。
今回初めて出店される方も多く次回のブログで詳しくご紹介します。
お楽しみに!!
by flat-house-cafe | 2014-10-17 02:19 | カフェの風景