人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ

昨日今日とちょっとだけ暖かくなりましたね
明日は立春 暦のうえでは春ですね
このまま春が訪れてくれたらいいのになあ~なんて
思ってしまいました

カフェのお庭は青々とした葉っぱは全部落ちてしまい
ずいぶん見通しが良くなっています
ロウバイは満開でいい香りがします

ストーブ_e0263559_040574.jpg


カフェでの暖房器具はオープン当時から石油ストーブを使っています
節電でまた見直されている石油ストーブですが
カフェのストーブは知人から頂いたものと
スタッフの家からもってきたもの
お客様が入ってきたとたん
『あったか~~い』といってくださいます
ご年配の方は
『なつかしい~~』
ストーブにあまり馴染みのない若い人たちは
『ストーブってあったかいんですね』
とあたっています

ストーブ_e0263559_0505950.jpg


やかんをのせているとあっという間にお湯が沸きますよ

ストーブ_e0263559_0533037.jpg


ストーブ_e0263559_0561094.jpg


レトロな雰囲気があたたかみを感じ
炎をみるとなんだか落ち着きますね


さてカフェでは今年も色々なイベントを企画していきます
まずは第一弾
カフェの総合プロデュースをしているアラタ・クールハンド氏の
『イラスト原画展示会』を開催します
是非お時間を作っていらしてくださいね

ストーブ_e0263559_111091.jpg

by flat-house-cafe | 2013-02-04 01:13 | カフェの風景