桜の花もようやく咲き始め美しい季節になってきましたね

カフェではホームページをリニューアルしました
メニューや写真もたくさんアップしてます
先日お伝えした奥の部屋のリフォームも完成して
レンタルスペースとして生まれ変わった情報も
掲載してます
新しくなったホームページ
是非ご覧ください

e0263559_13195137.jpeg

庭のクリスマスローズが大きくなって満開です

[PR]
by flat-house-cafe | 2017-03-30 13:12

カフェ出店メンバーでカフェのロゴやランチのコーヒーカップ&ソーサーのデザインでもお馴染みの
アラタ・クールハンド氏の「FLAT HOUSE LIFE 1+2」 が発売されました!!

e0263559_22083778.jpg

これは絶版本「FLAT HOUSE LIFE」と「FLAT HOUSE LIFE2」の二冊に
新規ページも追加して400ページで合本復刊したものです。
「"FLAT HOUSE LIFE”ができるまで」も加筆され大変興味深い内容となっています。
古い家好きにはたまらない一冊となることは間違いないことと思います。

e0263559_22083327.jpg

巻末にはカフェの情報もちょっとだけ載っています。


e0263559_22082996.jpg

カフェで販売しています。
ご興味のある方 是非いらしてくださいね。


e0263559_22084143.jpg









[PR]
by flat-house-cafe | 2017-03-26 23:19

撮影がありました♪

1月に撮影がありました。
NHKEテレ 「ふるカフェ系ハルさんの休日」という番組に
カフェがでます。
ブロガーのハルさんが古い建築を再生したカフェを
訪ねるという番組です。

お天気に恵まれ15人ものスタッフの方がいらして
3日間かけて撮影が行われました。
主役のハルさん(渡部豪太さん)も2日間いらして
いつもいらしてくださるお客さまやスタッフも出演します。

e0263559_00194209.jpg

e0263559_00561273.jpg


e0263559_00180021.jpg


こんなレールも引いて本格的な撮影です。
e0263559_00174944.jpg


e0263559_00195975.jpg

大きなカメラでの撮影。みんなかなり緊張しました、

          
e0263559_00174367.jpg

ミートローフも今日は主役

              
e0263559_00193725.jpg

ライトをたいてステキなカフェに生まれ変わってます。

e0263559_00200364.jpg


どんな風に紹介されるのでしょう。
スタッフ一同ドキドキしています。

お時間があれば是非ご覧になってくださいね。


NHKEテレ 「ふるカフェ系ハルさんの休日」
4月19日(水)23:00~
4月23日(日)18:30~(再放送)






       


[PR]
by flat-house-cafe | 2017-03-24 00:51 | お知らせ

リフォームしています

どこからともなく沈丁花のいい香りがして
春の訪れを感じる今日この頃ですね
菜の花もきれいに咲いています

e0263559_00523242.jpg



雑貨店のあった奥の部屋をリフォームしています
天井をはがして

e0263559_00522649.jpg


ドアをつけて

e0263559_00522080.jpg


ペンキを塗って

e0263559_00523433.jpg


作業は着々と進んでいます
さあどんな風に仕上がるのでしょう
出来上がりを楽しみにしてくださいね






[PR]
by flat-house-cafe | 2017-03-17 01:09 | カフェの風景

カフェデリバリー

今日も春の訪れを感じるいいお天気でしたね。

今朝、毎週のようにいらしてくださるお客様からSOSの電話がありました。
足が動かなくなり外出できないのでランチを配達してもらえないかとのこと。
私どものようなカフェにお電話くださるなんてよほどのことと思い
いつも召し上がるデリプレートとスープ、コーヒーを
カフェから5分程のご自宅にお届けしました。
お話を伺うと急に痙攣してそのあと歩けなくなったとのこと。
お一人暮らしのためご親戚の方が冷凍食品を買ってきてくださった
との事でしたが、飽きてしまってお電話くださったようです。
とても喜んでいただいて美味しく召し上がってくださったようです。

カフェデリバリーはもちろんはじめてですが
カフェのことを思い出してくださったこと
またそれにおこたえできたことがとっても嬉しく思います。

一日も早く良くなられて元気にカフェにいらしてくださることを
お待ちしています。

e0263559_21595924.jpg




[PR]
by flat-house-cafe | 2017-03-08 22:27 | カフェの風景