夏休みとメンテナンス

今日からカフェは夏休みをいただいています。
8月10日より21日まで。
ちょっと長いように思われるかもしれませんが
その間にメンテナンスを行います。

1960年代に建てられた古い米軍ハウス。
50年近くたっているため丁寧にメンテナンスをしています。
先週も漏水が見つかり修理しました。

室内はいらしたことがある方はわかると思いますが
床はいつも真っ白です。
入口で靴を脱いでしまう方も時々いらっしゃいます。

今回はオープン以来してなかった天井も塗りました。
e0263559_02181646.jpg
e0263559_02181222.jpg
e0263559_02182307.jpg

油性ペンキを使うため乾いてにおいが抜けるまでに時間がかかるので
長いお休みをいただいています。

今まで真っ白と思っていた床も塗ってみるとかなり焼けていましたね。
e0263559_02183291.jpg
e0263559_02182850.jpg
次回オープンは8月24日水曜です。
きれいになったカフェでスタッフ一同お待ちしています。

庭には琉球アサガオ、フヨウ、セージ、ムクゲなどがきれいに咲いています。
前を通りかかったらちょっと足を休めてお花を見てくださいね。

e0263559_02293426.jpg
e0263559_02293707.jpg
では皆さま よい夏休みを。




[PR]
by flat-house-cafe | 2016-08-11 03:15 | お知らせ

豆皿ワークショップ

今日は豆皿のワークショップ
「自分だけの豆皿をつくろう!」を
講師 谷口ひとみさんをお招きして
カフェで開催しました。
                                                     
e0263559_00363465.jpg
e0263559_00371237.jpg
   さてどんな豆皿にしようかな?

e0263559_00371579.jpg
土は白、黒、赤の三種類から選びます。
e0263559_00371991.jpg
e0263559_00370381.jpg


  好きな形を作って模様をつけたりスタンプを押したり


e0263559_00370923.jpg



e0263559_00370075.jpg

    芸術的な作品がたくさん出来上がりました。
    釉薬も選びあとは出来上がりを待つばかりです。
    どんな作品になるか楽しみですね。

e0263559_00370629.jpg

豆皿つくりの後は美味しいランチです。
今日は普段のカフェメニューではありません。
  ヴィシソワーズのくまラスク添え

e0263559_00365785.jpg
   
チンゲン菜のシーザーサラダ

e0263559_00365371.jpg
          
もち麦ご飯に塩麹チキンと彩り野菜添え

e0263559_00364820.jpg

デザートは甘酒とバナナのジェラード

e0263559_00365159.jpg


暑い一日でしたがみなさんの思いも熱くきっと素晴らしい作品が
出来上がったことと思います。

カフェでは随時ワークショップをされたい方を募集してます。
スタッフにお声掛けくださいね。










[PR]
by flat-house-cafe | 2016-08-09 01:29