カテゴリ:イベント( 40 )

新緑の美しい季節
5月15日に緑区中山にある築60年の古民家 なごみ亭で
「大753市」が開催されました。
毎月第3日曜日に開催している野外マルシェ”753市”を拡大して
開催されました。

カフェでも出店させていただきましたよ。


e0263559_08575359.jpg
e0263559_08581751.jpg


e0263559_08580926.jpg

さてカフェではいよいよ銀座デビューしますよ。

5月21.22日にプランタン前のマルシェに出店します。

お近くにいらしたら寄ってみてくださいね。

マルシェは16日から24日までの9日間開催されます。


SATOYUME GINZA marché

プランタン銀座 本館 メインエントランス前

開催時間:日~木曜日 11:00~20:00
       金・土曜日 11:00~21:00








[PR]
by flat-house-cafe | 2016-05-18 09:13 | イベント

ゴールデンウィークまっただ中ですがいかがお過ごしですか。
4月29日 GWの初日にカフェでは「コーヒーワークショップ」を
開催しました。
午前、午後とも定員を上回るお申し込があり大盛況でした。
当日の様子です。

準備ができました。

e0263559_00462127.jpg

e0263559_00470255.jpg
ブレンダーの田中さんから説明。

e0263559_00461178.jpg
e0263559_00471959.jpg
ブレンドしたコーヒーを普段とはちょっと違ったスィーツで。
ニューヨークチーズケーキとクルミのロシェ。
e0263559_00475930.jpg
e0263559_00473760.jpg
ラベルも素敵にできました。
こちらはイラストレーターの青山京子さんのラベルです。

e0263559_00475054.jpg

外ではガレージセールも開催しましたがこちらも大盛況でした。
いらしてくださった皆さま ありがとうございました。


e0263559_00464350.jpg
カフェはメンテナンスのためお休みをいただいています。
5月11日(水)から営業いたしますので是非いらしてくださいね。







[PR]
by flat-house-cafe | 2016-05-05 01:23 | イベント

11月17日カフェでは
「おとなの絵本プロジェクト よみきかせナイト@中央林間」を
神奈川県で初めて開催しました。
普段カフェは昼間だけの営業ですがこの日は特別に夜に開催。
定員を大幅に上回る30人ちかくの参加で大いに盛り上がりました。

読み手さんはそれぞれ思い入れのある絵本を皆さんによみきかせ。
真剣に聞き入り、笑ったり、感想を語ったり、ワクワクした楽しいひと時を
過ごしていただけたと思います。

e0263559_1434349.jpg


ご参加された皆さま
おとなの絵本プロジェクトの皆さま
生活クラブの皆さまにはご協力いただきまして
ありがとうございました。
[PR]
by flat-house-cafe | 2015-11-19 01:46 | イベント

11月8日 第5回miniFLAT-ichiを開催しました。
初めての雨の開催にちょっと不安でしたが
たくさんのお客様にいらしていただき感謝しております。

今回初出店の方もいらして個性豊かな作家さんたちの素敵な作品や
輸入雑貨、美味しい焼き菓子や食品などが所狭しと並び
楽しんでいただけたことと思います。

カフェでは普段出していない「塩麹ブタの彩野菜カレー」を
特別にメニューに加えました。大人気で完売でしたよ。

当日の様子です。

e0263559_1102591.jpge0263559_1125355.jpg
e0263559_1114253.jpg
e0263559_115943.jpg
e0263559_1161031.jpg
e0263559_1205094.jpg
e0263559_1213592.jpg
e0263559_1222713.jpg
e0263559_1233554.jpge0263559_1234758.jpge0263559_1241945.jpge0263559_1243787.jpg


e0263559_1311492.jpge0263559_131374.jpg
[PR]
by flat-house-cafe | 2015-11-13 01:38 | イベント

9月にはいり、すっきりしないお天気が続いていますね。
暑かった夏の間は、早く涼しくなってほしいと思っていましたが
一気に涼しくなってしまうと、ちょっとさみしい気もします。

さて好評の親子お菓子教室に続いて
秋の一日をワークショップとビューティランチで楽しんでみませんか。
第1弾 大人のコラボイベントです。

☆サンキャッチャー&イリスカラーセラピー付きワークショップと
                スペシャルビューティランチのお知らせ☆


カラーセラピーで選んだ色でサンキャッチャーを作るイベントを開催します!

サンキャッチャーとは。。。窓辺に飾ると太陽の光にあたって室内に虹の光が入り、
風水的にも幸せを運び運気が上がるといわれてます♪

イリスカラセラピーとは。。。10本のパワーストーンの入ってるボトルから
直感で選んだ色が、今の潜在意識を表わして色と石からの意味で気づきを見て行きます。

そのとき選んだ色で自分で作るサンキャッチャーはパワーストーンも使って
よりパワフルにサポートしてくれます。
世界に一つのサンキャッチャーを作った後は
秋のビューティランチも楽しみましょう。

e0263559_1412575.jpg


<秋のビューティランチ~夏の疲れをデトックス~>   

     ・キノコたっぷりスープ              
     ・お豆のサラダ
     ・茄子と椎茸のバルサミコソース
     ・アボカドの昆布和え
     ・イワシの香草パン粉焼き
     ・鶏レバーのパテ
     ・豆腐の味噌漬け
     ・チアシード入りヨーグルト&全粒粉のバナナケーキ
     ・田舎パンor玄米ご飯

楽しくそして癒しもあり、美味しいものでお腹もみたされるワークショップ
盛りだくさんになってますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしています!


◆サンキャッチャー:講師 レイキヒーリングサロンBlue Moon  Hiroko
◆ビューティランチ:講師 FLAT HOUSE cafe スタッフ 畠山

【日 時】 10月1日(木)2日(金)  10:00~12:30

【定 員】 各日6名

【参加費】 5300円  講習費、材料費、
       スペシャルビューティランチ(ドリンク、レシピ付き)

【申込み・問い合わせ】  FLAT HOUSE cafe
                   大和市中央林間3-16-2
                   TEL:046-283-2322
                    flat.house.cafe@gmail.com

[PR]
by flat-house-cafe | 2015-09-04 01:34 | イベント

先週の日曜日5月24日に第4回miniFLAT-ichiを開催しました。
前日まで雨マークが出ていましたが
当日は暑いぐらいのいいお天気になりホッとしました。

当日の様子をご紹介しましょう。
店内には8店舗 庭には2店舗にぎやかな一日となりました。

e0263559_23249.jpg


◆le soleil et la lunz(ル ソレイユ ラ リュヌ)
e0263559_235065.jpg


◆Slow hands 
e0263559_241025.jpg


◆cobalt leather crafts
e0263559_251475.jpg


◆kitt  
e0263559_254288.jpg


◆クラフト・マーナー・スタジオ
e0263559_261417.jpg


◆木馬館
e0263559_264264.jpg


◆アンジュローゼ
e0263559_27859.jpg


◆A工房
e0263559_273371.jpg


◆さくら園芸
e0263559_281153.jpg


◆生活クラブ生協
e0263559_275246.jpg


★カフェ
e0263559_29353.jpg


個性あふれる店舗が並びました。
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
お気に入りの物は見つかりましたか?

e0263559_2385490.jpg


次回のminiFLAT-ichi をお楽しみに♪
[PR]
by flat-house-cafe | 2015-06-01 02:42 | イベント

4月とは思えないような寒い日がありましたが
季節は確実に春ですね。
サクラのあとチューリップやヤマブキなど
色鮮やかな花が咲いています。

さて第4回miniFLAT-ichiの開催が決まりました。
今回は初めて出店される方も多く楽しみです。

詳しい出店者の情報は次回お伝えしますが
まずは開催のお知らせです。
皆さま、是非今から予定をあけておいてくださいね。

【日時】 2015年5月24日(日)10:30-16:00

【場所】 FLAT HOUSE cafe

e0263559_1201295.jpg

[PR]
by flat-house-cafe | 2015-04-13 01:24 | イベント

11月30日に第3回miniFLAT-ichiを開催しました。
前日も翌日も雨が降りましたが
当日はとっても気持ちの良いお天気でした。

e0263559_23303383.jpg

e0263559_23154611.jpg


出店していただいた皆さまの様子です。

クラフト・マーナー・スタジオ
e0263559_23205996.jpg


木馬館
e0263559_23224266.jpg


KM at Agate
e0263559_23241677.jpg


五助屋レザー
e0263559_23253482.jpg


さくら園芸
e0263559_23411946.jpg


レイキヒーリングサロンBlueMoon様にもご出店いただきましたが
写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

OYAKATA's
e0263559_2326214.jpg


FLAT HOUSE cafe
e0263559_23264888.jpg

e0263559_232778.jpg


たくさんの方がいらしてくだり賑わいました。
e0263559_23424315.jpg


素晴らしい作品がならび、いらしてくださったお客様も
きっと満足していただけたことと思います。
ありがとうございました。
また次回 お目にかかれる日を楽しみにしています。
[PR]
by flat-house-cafe | 2014-12-02 23:53 | イベント

5月25日 日曜日 お天気に恵まれ
第2回 miniFLAT-ichi を開催しました

当日はイギリスのアンティーク雑貨のショップの飛び入り参加もあり
にぎやかな一日になりました

たくさんのお客様にいらしていただきまして
本当にありがとうございました

カフェでは軽食をおだししていましたが
テラスでビールを召し上がってるお客様も多く
さわやかな風の中でとっても気持ちよさそうでした

当日の様子をご覧くださいね

e0263559_941213.jpg


e0263559_9414658.jpg


e0263559_9415777.jpg
   

e0263559_9421184.jpg


e0263559_94230100.jpg


e0263559_942452.jpg


e0263559_943480.jpg


e0263559_9432158.jpg


e0263559_9433052.jpg


e0263559_9515671.jpg


e0263559_9534282.jpg



カフェは平常通り営業いたします。
緑がとっても鮮やかでそろそろ紫陽花も咲きそうです。
心地よい季節にぜひいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
[PR]
by flat-house-cafe | 2014-05-27 09:54 | イベント

幸山の世界

新緑が美しい季節になってきましたね

ゴールデンウィークの5月4日5日に
展示会『幸山の世界』がカフェで開催されました

幸山の自然を見る優しい視線がすべての絵にあらわれ
繊細で美しい作品が展示されました

たくさんの方にいらしていただきましたが
いらっしゃれなかった方のために
写真でご紹介します。
どうぞ『幸山の世界』をお楽しみください。

e0263559_055253.jpg


e0263559_0554795.jpg


e0263559_0562020.jpg


e0263559_0572288.jpg


e0263559_0565052.jpg


e0263559_0583546.jpg


e0263559_102456.jpg


e0263559_16076.jpg


e0263559_115415.jpg

[PR]
by flat-house-cafe | 2014-05-11 01:06 | イベント