カテゴリ:イベント( 38 )


6月27日 夜 『よみきかせナイト』をカフェで開催しました。
今回はキャンドルナイトとしてキャンドルをともしながら
絵本のよみきかせを楽しみます。

e0263559_01092519.jpg


いつもとはちょっと違うカフェ。入り口はギャラリーから。

e0263559_01100980.jpg
会場はこんな感じです。
e0263559_01101344.jpg
お食事はカフェで大人気のミートローフのサンドイッチ。


e0263559_01101708.jpg


お食事を召し上がった後はいよいよよみきかせです。
読み手の皆さんはそれぞれお気に入りの絵本や伝えたい絵本を
読んでくださいます。

e0263559_01100536.jpg
e0263559_01100273.jpg


e0263559_01095965.jpg



e0263559_01095601.jpg



e0263559_01095186.jpg

e0263559_01094608.jpg
e0263559_01094297.jpg

e0263559_01093845.jpg

途中で何人かのグループにわかれて自己紹介や絵本のことなど談笑しました。



e0263559_01092128.jpg

ドンハマさんは3冊読んでくださいました。
楽しくて迫力のある絵本にみな大喜びでした。


e0263559_01093481.jpg

e0263559_01093035.jpg


e0263559_01091451.jpg
最後にカフェのスタッフのよみきかせ。
ちょっとしんみり涙した方もいらしゃったと思います。

e0263559_01091909.jpg

皆さんそれぞれの思いで楽しんでいただけたことと思います。
たくさんの絵本から選ばれた1冊。
この絵本との出会いを大切にしていきたいですね。
皆さんも伝えたいことがありましたら是非参加していただき
思いを伝えてみてはいかがですか。
次回開催予定などはフェイスブックなどでご確認くださいね。

最後に皆さんでパシャリ。
e0263559_01090162.jpg


e0263559_01090774.jpg















[PR]
by flat-house-cafe | 2017-06-28 02:14 | イベント

mini FLAT-ichi 開催しました


6月11日 お天気にも恵まれminiFLAT-ichiを開催しました。
たくさんのお客様にいらしていただき誠にありがとうございました。
個性あふれるステキな商品が並び楽しんでいただけたことと思います、
当日の様子を写真でご紹介します。
e0263559_01382663.jpg

e0263559_01381968.jpg
e0263559_01381509.jpg


e0263559_01375073.jpg
e0263559_01380950.jpg


e0263559_01374604.jpg
e0263559_01371318.jpg




e0263559_01370543.jpg
e0263559_01365824.jpg



e0263559_01365358.jpg
e0263559_01364857.jpg



e0263559_01364385.jpg
e0263559_01363818.jpg

e0263559_01352665.jpg
e0263559_01351863.jpg


e0263559_01334270.jpg
e0263559_01333824.jpg


e0263559_01333414.jpg
e0263559_01333027.jpg




e0263559_01332648.jpg
e0263559_01332213.jpg



e0263559_01331844.jpg
e0263559_01331492.jpg



e0263559_01330495.jpg

e0263559_02001119.jpg


e0263559_01335246.jpg


e0263559_01334836.jpg
e0263559_01335878.jpg



e0263559_01340977.jpg
e0263559_02064822.jpg






[PR]
by flat-house-cafe | 2017-06-16 02:07 | イベント

5月28日真夏のような晴天の中「中央林間手づくりマルシェ」に出店しました。
朝早くから準備を進めました。





e0263559_22185136.jpg



e0263559_22184405.jpg



e0263559_22183832.jpg



e0263559_22183303.jpg



カフェでは普段販売してない焼き菓子やキッシュ、グラノーラなどを販売しました。
暑い中たくさんの方が来場され大変なにぎわいでした。
近隣の学校の演奏もあり場を盛り上げていましたよ。



e0263559_22182141.jpg


e0263559_22173431.jpg


e0263559_22174529.jpg


e0263559_22181577.jpg



いつもカフェにいらしてくださるお客様や、テレビ見ましたよと声をかけてくださる方、
遠くから駆けつけてくださった方などたくさんのお客様とふれあえ、また活力をいただきました。

おかげさまで1時過ぎには完売してしまいました。
本当にありがとうございました。



e0263559_22172610.jpg







[PR]
by flat-house-cafe | 2017-05-29 22:35 | イベント

今年最後のワークショップ「ミニチュアパン作り」が
12月23日に開催されました。

パン生地を使ってミニサイズのパンを作り
クリップやマグネットをつけてかわいらしい飾ることができます。

e0263559_23460124.jpg

4回に分けて行ったワークショップは大盛況でした。
e0263559_23462375.jpg
皆さんそれぞれかわいらしいミニパンができましたよ。

e0263559_23461439.jpg


e0263559_23455349.jpg

焼き上がりが楽しみですね♪

今年も色々なワークショップを開催してきました。
たくさんの方にご参加していただき心から感謝しております。
また来年もたくさん楽しい企画をしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

では皆さまよいお年をお迎えくださいね。




[PR]
by flat-house-cafe | 2016-12-27 00:00 | イベント

12月に入って暖かな一日。
お正月飾りのワークショップを開催しました。
ペーパーラフィアのごぼう〆で好きな形を作って
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーなどで
飾り付けをします
e0263559_01470480.jpg

お好きな材料を選んで制作にかかりました
e0263559_01465529.jpge0263559_01465874.jpg















                      
                    
        
e0263559_01464837.jpg
e0263559_01482068.jpg
それぞれ個性あふれる作品がステキに出来上がりました。
早く飾りた~いという声も上がり皆さん大満足でした。


e0263559_01463693.jpg

今日のランチはいつもとは違った特別メニューです

人参のハチミツラペ
白菜のグラタン
水菜のグラノーラサラダ
紅大根のマリネ
キュウリとカリフラワーのみそディップ
大根と豚肉のことこと煮
玄米ご飯
e0263559_01462691.jpg


e0263559_01463266.jpg

さあ お正月の準備がちょっとだけできましたね。
手づくりの正月飾りでステキにお正月がむかえられますね。



                                                                                       
[PR]
by flat-house-cafe | 2016-12-06 02:54 | イベント

土曜日の朝から天気予報とにらめっこ。
雨マーク、曇りマークと微妙に変化する天気予報。
食品を扱っているため作り置きができないので
大量に作ってしまって中止になると・・・
そんな中事務局から開催のお知らせ。
あとはお天気になることを祈りつつ仕込み。

そんな心配の中、朝には雨もあがり祈りが通じました。
まずはハンドメイドチャリティ企画の商品をラッピング。
今回はグラノーラをチャリティとして寄付いたしました。


e0263559_01154391.jpg


雨上がりの中設営準備を進めます。
カフェは柿の木通り公園の入り口付近に出店です。
e0263559_01105222.jpg
e0263559_01103534.jpg
e0263559_01104273.jpg
e0263559_01104711.jpg
駅前のステージでも演奏が始まりたくさんのお客さまでにぎわいました。

e0263559_01103030.jpg

e0263559_01102699.jpg
柿の木通り公園でも近隣の中学高校の吹奏楽部や太鼓やマーチングバンドなどの演奏が
訪れる人たちを楽しませてくれました。

e0263559_01101849.jpg
e0263559_01100318.jpg
カフェのブースにもたくさんのお客様にいらしていただきました。
普段からカフェにいらしてくださってる方、
また一度行きたかったっておっしゃってくださる方
知らなかったので今度行きますと言ってくださる方など
色々な方たちとの交流の中でお菓子やキッシュを買っていただきました。

e0263559_01101468.jpg
大和市のゆるきゃらヤマトンもかけつけていましたよ。

e0263559_01100089.jpg
おかげさまで早い時間に完売になってしまいました。
ありがとうございました。
4年ぶりに出店させていただき、色々な出会いがあり
スタッフも楽しく過ごさせていただきました。

また今度はカフェでお待ちしております。

e0263559_01045495.jpg


あれ?完売ですね。失礼しました。



[PR]
by flat-house-cafe | 2016-11-28 01:58 | イベント

mini FLAT-ichi 開催しました

11月6日 素晴らしい秋晴れのもと
miniFLAT-ichiを開催しました。


e0263559_23421733.jpg
個性あふれる10店舗のお店がならびお客様に楽しんでいただきました。
お気に入りの物が見つかりましたか?
当日の様子を写真でご紹介します。

e0263559_23421468.jpg
e0263559_23421009.jpg
e0263559_23420695.jpg
e0263559_23420200.jpg
e0263559_23415371.jpg
e0263559_23414531.jpg
e0263559_23414854.jpg

e0263559_00572632.jpg

e0263559_23414108.jpg
e0263559_23413485.jpg
e0263559_23412615.jpg
e0263559_23413009.jpg

こちらではヘッドマッサージをしていました。

e0263559_23413738.jpg


e0263559_23404320.jpg

e0263559_23405511.jpg
カフェでは普段おいてない焼き菓子などを販売しました。
たくさんの方がお買い物を楽しまれたようです。
ありがとうございました。

カフェは水曜日から平常営業しています。
またのお越しをお待ちしています。





[PR]
by flat-house-cafe | 2016-11-09 00:58 | イベント


5月29日miniFLAT-ichiを開催しました。
真夏のような暑い一日でしたがたくさんのお客様が
いらっしゃいました。
個性あふれるステキな作品が並んでいましたが
お気に入りの一品がみつかりましたか?
当日の様子です。      

e0263559_00063637.jpg
e0263559_00064216.jpg
e0263559_00064064.jpg
e0263559_00063843.jpg
e0263559_00073191.jpg
e0263559_00072790.jpg
e0263559_00074070.jpg
e0263559_00072344.jpg
e0263559_00071816.jpg
e0263559_00071591.jpg
e0263559_00071324.jpg
e0263559_00073421.jpg
e0263559_00065165.jpg
e0263559_00073708.jpg
e0263559_00071120.jpg
e0263559_00074249.jpg
e0263559_00064574.jpg
e0263559_00072069.jpg
e0263559_00061888.jpg






[PR]
by flat-house-cafe | 2016-06-01 01:39 | イベント

新緑の美しい季節
5月15日に緑区中山にある築60年の古民家 なごみ亭で
「大753市」が開催されました。
毎月第3日曜日に開催している野外マルシェ”753市”を拡大して
開催されました。

カフェでも出店させていただきましたよ。


e0263559_08575359.jpg
e0263559_08581751.jpg


e0263559_08580926.jpg

さてカフェではいよいよ銀座デビューしますよ。

5月21.22日にプランタン前のマルシェに出店します。

お近くにいらしたら寄ってみてくださいね。

マルシェは16日から24日までの9日間開催されます。


SATOYUME GINZA marché

プランタン銀座 本館 メインエントランス前

開催時間:日~木曜日 11:00~20:00
       金・土曜日 11:00~21:00








[PR]
by flat-house-cafe | 2016-05-18 09:13 | イベント

ゴールデンウィークまっただ中ですがいかがお過ごしですか。
4月29日 GWの初日にカフェでは「コーヒーワークショップ」を
開催しました。
午前、午後とも定員を上回るお申し込があり大盛況でした。
当日の様子です。

準備ができました。

e0263559_00462127.jpg

e0263559_00470255.jpg
ブレンダーの田中さんから説明。

e0263559_00461178.jpg
e0263559_00471959.jpg
ブレンドしたコーヒーを普段とはちょっと違ったスィーツで。
ニューヨークチーズケーキとクルミのロシェ。
e0263559_00475930.jpg
e0263559_00473760.jpg
ラベルも素敵にできました。
こちらはイラストレーターの青山京子さんのラベルです。

e0263559_00475054.jpg

外ではガレージセールも開催しましたがこちらも大盛況でした。
いらしてくださった皆さま ありがとうございました。


e0263559_00464350.jpg
カフェはメンテナンスのためお休みをいただいています。
5月11日(水)から営業いたしますので是非いらしてくださいね。







[PR]
by flat-house-cafe | 2016-05-05 01:23 | イベント