人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイルレッスン

平年より10日も早く梅雨入りしてしまいましたね
雨の日はちょっと暗い気持ちになりますが
楽しみなこともたくさんあります
なんといっても雨の恵みで植物が生き返り
どんどん成長していきますね
そして雨に似合うお花といえば紫陽花
ようやく少しずつ色づき始めた雨に濡れた紫陽花は
ひときわ美しいですね 

タイルレッスン_e0263559_2183071.jpg


さて先日のタイルレッスンはお天気にもめぐまれ
心地よい風が吹く中で行われました

タイルレッスン_e0263559_223337.jpg


ご家族連れで楽しまれたりご夫婦で作られたり
練りに練ったイメージを真剣に取り組まれたりで
にぎやかな一日となりました

タイルレッスン_e0263559_222555.jpg


タイルレッスン_e0263559_223440.jpg


タイルレッスン_e0263559_224331.jpg


作品もご紹介しましょう
どれもとってもステキですね

タイルレッスン_e0263559_2245184.jpg


タイルレッスン_e0263559_225187.jpg


タイルレッスン_e0263559_2253789.jpg


また今回はレッスン前にこんなものを作りたいとご相談があり
オリジナルの枠をお作りして出来上がった作品もあります

TEAセットをのせるトレイ
タイルレッスン_e0263559_2281058.jpg


鍵をのせるトレイ
タイルレッスン_e0263559_2301264.jpg


どちらもとっても個性的で大満足されてました
次回は夏休みぐらいにできればと思っています

カフェでお出ししているジャムやソースはすべて手作りです
スタッフの庭でできたユズや夏みかんでも作っていますので
安心して召し上がっていただけます
これからの季節はベリー系ですね
マルベリーが今年も大収穫です

タイルレッスン_e0263559_2353784.jpg


タイルレッスン_e0263559_2353259.jpg


もうすぐジャムやソースができますよ
カフェにいらした時はぜひ召し上がってみてくださいね
by flat-house-cafe | 2013-06-01 02:41 | イベント