収穫 ♪

毎日厳しい暑さが続いていますが皆さまお元気ですか?

いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね
男女ともサッカーが1勝してこれからの競技にはずみができましたね
明日の朝は開会式
眠れない熱い 暑い日が続きそうです

カフェでは毎日トマトやキュウリが収穫できてますよ

e0263559_6442656.jpg


e0263559_644552.jpg


真っ赤に熟したミニトマト
太陽の味がしてとってもおいしいです
カフェでお出ししているメニューにもつかっていますよ


こちらは豆苗 えんどう豆の苗なんです
とっても栄養価が高く特にカロテンはホウレンソウの1.2倍もあるそうです
キッチンで育てているとお日様のむきに葉っぱが動いていて
とってもかわいいです

e0263559_6574099.jpg


葉っぱをよ~~く見てみると

e0263559_659663.jpg


かわいいでしょう
時々お料理に出てくることもありますよ


カフェの庭には季節のお花が咲いていますが今はこのひまわり
とっても大きくて2m以上あります

e0263559_714424.jpg


e0263559_731328.jpg



小さな種からこんなに大きなお花が咲くなんて感動しました

一日花のむくげも毎日たくさん咲いています

暑い日が続いていますがカフェは元気にオープンしています

e0263559_764391.jpg

[PR]
by flat-house-cafe | 2012-07-27 07:13 | カフェの風景