人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお客様

カフェにはいろいろなお客様がいらっしゃいます
お友達同士、ご夫婦、親子・・・そして小さなお客様も・・・

Mちゃんが初めてカフェにきたのはお母さんと二人で
そのあどけない表情にすっかりとりこになってしまいました
5歳ぐらいでしょうか
ふとみると椅子のお席に正座して
お料理がくるまで静かにお母さんとお話ししています
しかもお料理は大人と同じ一人前
上手にナイフフォークで食べていてデザートまで
きれいにたいらげてしまいました

びっくりしてお母さんにお話を伺うと
「食べることが好きなので」というお返事

それからお父さんと3人でいらしたりおばあちゃまといらしたり
よくいらしてくださいます
その都度やはりお行儀よく一人前食べてくださいます

そんなMちゃん 今年小学校に入学しました
今日カフェにきてくれました
スタッフの中でアイドルのMちゃん
「自転車できたの?学校楽しい?お友達できた?」
などの質問にニコニコして答えてくれました
時々キッチンをみて手を振ってくれます
本当に愛らしいです

そして今日もキッシュランチをきれいに食べてくれました

こんな小さなお客様のためにも
おいしくて安心して召し上がっていただけるよう
スタッフ一同努力していきたいと思っています

小さなお客様_e0263559_035353.jpg

by flat-house-cafe | 2012-04-23 00:07